アメーバブログで稼ぐ 無料公開!

2009年09月17日

「OTA−R ver2を1から組もうじゃないか!」その2

前回の記事はコチラ
>>「OTA−R ver2を1から組もうじゃないか!」その1

では、引き続きコチラを調理してまいります。
ストリートジャム OTA-R バージョン2

前回この状態で完成w の続きです。
TS3C0769.JPG

んでは足周り取り付けへ

まずは、なぜかあんまり売っていない
キング・オブ・ダンパー ダンパーといえばコレ!高っかいけどコレ!
TRFシリーズ TRFスペシャルダンパー (ハードブラックコート) 4本

年2回だかの生産らしいっす。

OP.1083 TA05&TA05-IFS 軽量ショートリバーシブルサスセット


OP.899 軽量リバーシブルサスセット


お好きなほうをどうぞわーい(嬉しい顔)
自分はTA05&TA05-IFS 軽量ショートリバーシブルサスセットをチョイスぴかぴか(新しい)

リバサスセットにはスイングシャフトが付いていないので
OP.724 TBエボリューションIV 46mm軽量リヤスイングシャフト


自分はフロント側にコチラをチョイスぴかぴか(新しい)
OP.1078 44mmスイングシャフト


OP.870 49.7mmチタンコートサスシャフト(2本)

こちらをフロント、リアで2セット

OP.709 フッソコート5mmサスボール(8個)


サスマウントはTA05ヴァージョン2のリバーシブルが一見素敵そうですが
あんまり意味が無いし、シャフトの長さが違うし、高くつくのでTRF415のでいいと思います。
TB03のでもいいです。自分は1mm低いTRF415用にしました。低い分にはスペーサーで上げれるので。

OP.808 TRF415 サスマウント(XA)

SP−1068 TRF415用サスマウント(D)

自分はリア前側にXAをリア後側にDをチョイスぴかぴか(新しい)
リアのトーイン-2.47になっているはずあせあせ(飛び散る汗)

サスマウントは好みで選んでください。
フロントはTA05標準ですと
タミヤTRF415サスマウント(A)


あとはボディポストとフロントバンパーの樹脂パーツ
SP.1242 TA05 B部品


安く仕上げたい方は、フロントサスマウントはコチラを使えます。
SP.1209 TA05 M部品


上記のセレブ仕様は
【Street jam/ストリートジャム】 【New!】Street jamOTA-R バンパーブレース

【Street jam/ストリートジャム】 【New!】Street jamOTA-R フロントダンパーステー ブラック

【Street jam/ストリートジャム】 【New!】Street jamOTA-R リアダンパーステー ブラック


あとは
SP.875 5mmボールコネクター(8粒)

OP.598 フッソコート 5mmアルミピロボール (10個)


まぁこれでやっと完成します。あせあせ(飛び散る汗)

んで、オマケ

定番アイテムは
3レーシング製タミヤM-03Mクーリングファン付モーターマウントM03M-09/LB

最近発売されたコチラでもお好きな方を
イーグル 3451-LBLアジャスタブル・クーリングファンスタンド:DC4.8〜6.0V対応
(30x30x6.5mmファン付)ライトブルー



で、ヒートリンクはおそらくこれしか付かない定番品
イーグル製540モーター用5フィンモーターヒートシンク 2700


ケツカキでカウンタードリフトしちゃうぜexclamationって方の定番
ストリートジャムStreet jamOTAOP02 フロントカーボンセット

取り付けには、630フランジ付きベアリング2個と3x0.5シムが別途必要です。

ふぅ、、、疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)
↓1日1ポチっとご協力おねがいします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ  blogram投票ボタン
タグ:OTA−R
posted by KG at 13:22 | Comment(0) | OTA−R作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

「OTA−R ver2を1から組もうじゃないか!」その1

「OTA−R ver2を1から組もうじゃないか!」プロジェクトw


ストリートジャム OTA-R バージョン2 TA05用コンバージョンキット

タミヤTA05を持っていないのに、OTA-R ver2を買っちゃって
何買えばいいんだYO!とお困りの方へのプロジェクトです。
まぁ、自分用メモですので、必要な方はご参考にしてください。

説明書通りに足りないものをピックアップしていきますね。

まずネジ関係がまったく足りないので、どうせなら・・

■スクエア STA-172 チタン&ブルーアルミヘックスビスセット (TA-05 Ver.2用)


これじゃなくても別に大丈夫です。面倒だったので買っただけですあせあせ(飛び散る汗)
長さとか説明書通りじゃないと駄目な方は説明書片手にお店へGO!ダッシュ(走り出すさま)してください

■タミヤ SP-1208 TA05 A部品(バルクヘッド)


樹脂じゃねーかYO!ってセレブな方は、こちらをどうぞ

■xenonracing【ゼノンレーシング】 タミヤTA05用アルミアッパーバルクヘッド


■xenonracing【ゼノンレーシング】 タミヤTA05用アルミロアバルクヘッド


定番はアッパーだけアルミに変えてロアは樹脂って方が多いですね。
フロントロアバルクは削る部分があるので。

続いてデフユニット。
■タミヤ OP-833 TA05 フロントワンウェイユニット


■タミヤ OP-877 TA05 フロントダイレクトカップリング

デフは好みで揃えてください。

■タミヤ OP.126 1510ボールベアリングを4個


これもサイズ一緒ならどこのメーカーでも大丈夫です。
デフユニットの左右に、フロント2個リア2個使います。

ステアリングワイパーの制作で
■アレックス BB850 850ベアリングを4個


これも850ならどこのでもいいです。左右上下に合計4個使います。

この後フロントアッパーデッキを取り付けて

説明書は
TS3C0769.JPG
OTA−R VERSIONU 完成!

と、言い切る潔さ!天晴れストジャムw

この続きは次回へ ↓1日1ポチっとご協力おねがいします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ  blogram投票ボタン
posted by KG at 00:18 | Comment(0) | OTA−R作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

