アメーバブログで稼ぐ 無料公開!

2010年03月29日

newボディ作成開始 その1

そろそろ我が愛しのヴェロッサ君も顔面がぼろぼろで

可哀想なので引退させようかと・・・・

我らがリーダーS君のnewボディー


ヨコモ SD−BLDBS
BLITZ DUNLOP ER34

のむけんのスカイラインですね。

一時はスカイラインにしようかと考えるも、

どぉ〜も32以外のスカイラインは気が乗らないバッド(下向き矢印)

もうね、丸テールのサイズが異型とかありえない。。。

と、体が32以外を受け付けずw

スカイラインは却下失恋

今回はパールホワイトで統一を決めているので

ヴェロッサ2号機は無し

次のヴェロッサは完璧に仕上たいのでやっぱり赤exclamation

YさんからHPIの100系マークUを買うも、いまいち気が乗らず放置・・・あっ!持って帰ってきてもないあせあせ(飛び散る汗)

サージングからでるソアラが非常に気になっているんですが

なかなか発売されずもうやだ〜(悲しい顔)

ほかに気になるボディと言えば

YUKE'S CUSCO LANCER Evolution X

まだ現物を見てないのでなんともいえないですが

MくんのYUKE'S SYMS GDB IMPREZAを見て影響されました

でも、パールホワイトは無しかなぁ

ということで

いつか作るだろうで放置してあったボディを物色w

今回はこれに決定exclamation

IMG_0196.jpg

なにこれ?とか言わないw 

最近KPフィーバーなタムタムボディのC35です。

タムタムのボディは安いのはいいんですけどねぇ

細部が雑exclamation スジ彫りがガタガタ

バランスが変exclamation スポイラーでか過ぎ、スカート広げすぎ

薄いexclamation ぺらんぺらんで持つとポコッっと。。。

ボディに型のヤスリの跡が残っているexclamation 町工場でもこんな仕上げは無いかと。。。

といい事尽くめですがw


1980円とラジコンボディにしては破格で提供してくれるだけに

今後は期待しております。

このC35の気になる点は

スポイラーがでかいexclamationドムっぽいw

異常にフロントスポイラーが出てるもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0197.jpg

気に入らないのでカットexclamation×2

IMG_0198.jpg

分割して上から被せようと思います。

フロントが短くなったのでそれに合わせてサイドスカートも切ればOKかなぁと。

マスキングをしようといざ作業にかかるも、

そもそもローレル自体に興味が無くまるで知識がないw

メダリストってなに?クラブSって?聞いたことしかないw

ウィキペディア(Wikipedia)で調べたり

ネットで画像を見まくってここで発見ぴかぴか(新しい)

グリルがまったく違うのに気がつきました。

こんなグリル実車にないじゃぁ〜んバッド(下向き矢印)

メダリストとクラブSどっちつかずのグリル。。。。

ボンネットを黒にするのでどこで分割するか。。。

メダリストの位置で塗り分けるとチェイサーっぽくなるので

クラブSの位置で塗るにはグリルがデカイexclamation

・・・・めんどくせっ

やめっかな。。。w

↓1日1ポチっとご協力おねがいします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ  blogram投票ボタン
posted by KG at 01:47 | Comment(0) | ボディ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ラジコン天国カデナ 第1回ドリフトGP

本日はラジコン天国カデナ店にて

ドリフトGP シリーズ第1戦に参加してきました。

今年から年間シリーズ戦ですが、

1月はエントリーが少なく中止もうやだ〜(悲しい顔)

2月はチリの津波避難勧告で開催直前で中止バッド(下向き矢印)

今回はさすがに。。。。と まぁ参加人数も少なめですが開催されました。

IMG_0193.jpg

等速クラスとカウンタークラスに分かれて、カウンタークラスにエントリー

予選がいきなり1本走って採点。

1順してまた先等から1本の計2本での合計ポイントで順位決め。

結構厳しいです。

練習1本、本番1本か、本番2本のほうが気分的に楽なのにねぇ

1本目の結果は4CP目でアウト側壁に接触して、びみょぉ〜んな点数。。。がく〜(落胆した顔)ヤバシ

2本目はたぶんそこそこの走りだったっぽく、最終結果予選3位

決勝トーナメントは

1回戦Yさん突破グッド(上向き矢印)

2回戦強敵「やんばるドリ組み」Kさんを突破グッド(上向き矢印)

まぁ、Kさんのマシンの調子の悪さに救われた感じたらーっ(汗)

んで決勝

我らがリーダーS君と因縁の対決

今年は勝たせていただきますYOexclamation×2

お互い譲らずのサドンデス3回後

やっと

優勝ぴかぴか(新しい)

今年は違うなやっぱw

てか、借り物アンプ&モーターで優勝って。。。。

キーエンス手放すべき?ふらふら

んで優勝商品はexclamation

IMG_0194.jpg

( ゚д゚)・・・ポカーン

またこれ?w

前回黄色貰ったんですけど。。。。。

定価は高いけどさ。。。LEDなんか家に100個単位で各色あるんですけど。。。

しかも緑ってexclamation×2

まぁ、じゃんけん大会に期待してと、、、


表彰の後、閉会な雰囲気でして

みんなから「ジャンケン大会は?」

ご用意されていなかったみたいで、みんなからのブーイングの中

4点用意してくれましたあせあせ(飛び散る汗)

3個目にジャンケン勝利exclamation

IMG_0195.jpg

ベアリングセットゲッツぴかぴか(新しい)

優勝賞品がLEDでも許すexclamation×2

↓1日1ポチっとご協力おねがいします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ  blogram投票ボタン
posted by KG at 20:46 | Comment(1) | ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

Tスライド走行会

今日は久しぶりにTスライド走行会が知花サーキットでありました。

南部の方から団体さんも参加したりして

知花サーキットは大繁盛w

久しぶりの追走プチトーナメントも開催

この日のために練習したのだよ・・・・どんっ(衝撃)

んがしかし、水曜にタキオンぶっ壊れてルキシオンA氏に売って

スライダーを借りての参戦

まぁ、ルキシオンは新しいKGとか分け解んない名前のが出たから

これは、買わないとでしょう。。。ってことで乗り換えですがw




久しぶりのTスライド追走はやっぱり緊張w

1回目は、初戦グダるもなんとか勝利、2戦目、決勝も勝ち

初優勝ぴかぴか(新しい)

まぁ、1回目は練習トーナメントですがやっぱりウレシスわーい(嬉しい顔)

本番の2回目トーナメントは今回賞品ボディは無しもうやだ〜(悲しい顔)

んがしかし、この日のために。。。。れんsy。。。(ry

1回戦先ほどの決勝で当たったYさん突破exclamation×2

2回戦いつも一緒に走っているS君を突破exclamation×2

決勝もいつも一緒に追走しまくってるGさんをexclamation×2

手(グー)

W優勝ぴかぴか(新しい)

やっと知花で勝てたよママンw

次のラジ天ドリミもこの勢いで・・・w

↓1日1ポチっとご協力おねがいします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ  blogram投票ボタン
posted by KG at 02:31 | Comment(0) | ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

